trout764

ROD: trout 764 (Length : 7’6” / Line Size:#4)

Letter from the owner

素晴らしいロッドのおかげでなんとか北海道のワイルドレインボー取れました!
バレないし、走られない
取り急ぎご報告まで。

After the trip…

今回は1日だけはゲリラ豪雨があって釣りになりませんでしたが、僕としては満足でした! ボクはyudai rod にしてからほぼバラし ゼロ!なんです。
それよりも、なんといってもロッドが振りやすい!相当に上手くなったような錯覚に陥りますね。教えてもらったとおりバックキャストを意識して、フォワードキャストは軽くホールしながらロッドをそのまま戻して。。。とやると面白いように綺麗にラインが伸びていく。快感です。バックキャストで石にハリを引っ掛ける事も激減しました。ボクはラインが長く出ている際にはバックキャストからフォワードキャストに移るタイミングが早くなりがちなんですがタイミングが合ってない時 は 打ち返した時ロッドに「コツっ」という軽い衝撃があり「早すぎるよ」とロッドが教えてくれているような。短い距離もバックキャストで真上に振り上げるイメージでやるとすごく綺麗にラインが伸びる。。

とにかく釣りをしてて楽しい!
ロッドでこんなのも違うものかと正直思います。
いいロッド作っていただき本当にありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *